プロポーズの言葉とシチュエーション

シチュエーションの重要性

プロポーズの際のシチュエーションも、男性の悩みどころでしょう。よく見られるケースの一つとして、婚約指輪を渡しながら行うというケースがあります。場合によっては、ただそれだけで言葉を必要としないことすらあるでしょう。

 

多くの女性は、人生の最大イベントの一つであるプロポーズにも、ムードを求めます。高級ホテルのレストランで、あるいは綺麗な夜景を眺めながら、といったごく普通に考えられるものから、奇をてらったものまでさまざまでしょう。

 

もちろん、一番大切なのは女性に対する想いと、それを表現し、永遠の愛を伝える言葉ではありますが、同じくらいに重要なのが、プロポーズの際のシチュエーションです。

 

時には、このシチュエーションが素晴らしくて、プロポーズを思わず受けてしまったというケースも意外に多いようです。

 

言葉はもちろんとして、シチュエーションこそ、生涯心に残るものです。その時の自分の心理状態、季節、周囲の風景、音楽、匂い、相手の男性の表情などは、いつまでも女性の心に刻まれるものです。

 

ですので、プロポーズの言葉同様に、そのシチュエーションも、二人の最高の思い出となるような場所やタイミングを選ぶ、または演出を凝らすということは、ことのほか重要であり、且つプロポーズの成功率を高めます。