プロポーズの言葉とシチュエーション

NGなプロポーズパターン

プロポーズは、する側にとってもされる側にとっても人生最大の決断でしょう。プロポーズの言葉は検索するとさまざまなホームページで公開されていますので、参考になるでしょう。

 

ただ、相手の女性の性格やタイプによって、これが絶対有効というものはないので、逆にこれは多くの女性にとってNGだろうと思われるものを挙げますので、これらを避けることで、プロポーズの成功率は上がると思います。

 

まず、プロポーズの言葉ですが、これが一番重要なのですが、彼女と会う前に何度も練習したにも関わらず、緊張のあまりしどろもどろになったり、その緊張を解きほぐそうとお酒を飲み過ぎてろれつがまわらなくなったり、勢いあまって命令調になってしまったりと、さまざまなNGがあります。

 

はずみをつけたい気持ちは分かりますが、基本的に、酔った勢いでのプロポーズはNGです。また、自信がない、あるいは彼女の気持ちや立場を考えるばかりに、弱気な姿勢もNGでしょう。

 

普段は優柔不断であっても、ここぞという時にはしっかり決めることができれば、彼女も、いざとなれば男らしくて頼りになれると感じます。

 

かつてはなかったケースですが、メールでのプロポーズもNGです。いくら恥ずかしくてもこればかりは特別です。ちゃんと目を見て言いましょう。明らかに誰かの真似と分かるやり方も、手を抜いていると思われるのでNGです。男らしく、あなただけのプロポーズをしましょう。